SSブログ

【番外編】東北の山(雄国山、安達太良山)登山 [報告]

2016年6月11日(土)は、田部井さんおすすめの山、雄国山に登りました。素晴らしい天気でブナの森を歩くのは、気持ちよかったです。 ツツジやウツギも咲いていました。
参加者からは、「ブナ太郎をはじめとした美しいブナの樹々の中をのんびりと歩き、磐梯山、安達太良山を見渡せた上、雄国沼畔では思いの外、ニッコウキスゲまで鑑賞できて大満足でした。」との声が聞かれました。

2016061114140000.jpg

翌12日(日)は知る人ぞ知る沼尻登山口から、安達太良山を登山。田部井さんが入っている山岳会のメンバーが3人も助っ人に来てくださり、この日も天気に恵まれたラッキーでした。
参加者の皆さんも安達太良山を1周出来た事に満足し、感激していました。予定より遅れましたが同のルートの往復よりは充実したハイキングになったのではないかと思います。

コースタイムは下記の通りでした。
沼尻登山口8:10ー10:45船明神11:15ー12:00安達太良山12:20ー15:30登山口

参加者は25人でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。