SSブログ

初めての皆さんへ [MJリンクの山登りに参加するには?]

MJリンクの山登りに興味があって参加してみたいけれど、どうしたらいいの?という質問を時々いただきます。ここで改めてご案内させていただきますね。

●MJリンクって何?
MJリンクは、自然に親しみたい20~50代女性のためのネットワーク、サークルです。MJリンクの「」はMountain、「」は女性。子育てや仕事やそのほか諸々で忙しい世代の女性たちもなんとか時間をつくって山や自然に親しみませんか?と、登山家の田部井淳子が呼びかけ人となって2009年に誕生しました。(呼びかけ人のごあいさつは【こちら】
MJリンクの計画する山登り等は、山の経験のある同世代の女性サポーター陣の協力によって支えられています。

●MJリンクの山登りに参加するには?
1、【まずメールを送信】
MJリンクが計画する山登りに参加したい人は、「以後、山登りの案内送ってください」という旨を、お名前と年齢と共にMJリンクにメール(mjlink103@gmail.com)ください。
注意:MJリンクと連絡を取り合いたいメールアドレスからお送りください。
携帯メールも可。今のところ先着順の企画も多いです。

2、【返信を待つ】
数日のうちに折り返し事務局から、受け付けました、のメールを返信させていただきます。注意:特定の相手からのメールしか受け付けない設定になっているとこのメールがはじかれてしまいますので、メールの設定気をつけてください。この設定は携帯メールに時々みられます。事務局からのメールが10日たっても届かない場合は、事務局にお電話03-3264-6426ください。

3、【メール登録の完了】
上記の通り1往復のやりとりでメール登録は完了です。以後、新しい山登りの計画ができたら、案内メールを送らせていただくようにします。
(すでにMJリンクの山登りに参加した人や一度その旨メールいただいた方には、新しい山の計画ができる度にメールお送りしますので、ご安心を。)
MJリンクでは、年3~4回山登りの計画を立てる予定です。
このブログでは、山登りに役立つ情報をサポーターがUPしてゆきますので、時々のぞいてみてください。

●MJリンクからの「願い」
MJリンクに参加したからといって厳しい会則や年会費があるわけではありませんが、
MJリンクの山登りに参加して体験した自然のすばらしさや山登りの楽しさ、自然を大切にする気持ちを、どうぞ周囲の人や次世代に伝えていってください。
それがMJリンクにリンクした人に「お願いしたいこと」です!

****************************************************
ブログ随時情報を更新中!→→http://mjlink.blog.so-net.ne.jp/
****************************************************
MJリンク(自然に親しみたい20~50代女性のためのネットワーク)
〒102-0075
東京都千代田区三番町7-10-104タベイプランニング内
tel:03-3264-6426 fax:03-3264-2116
メールアドレス mjlink103@gmail.com
ブログ http://mjlink.blog.so-net.ne.jp/
****************************************************



nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

手納 知美

朝日新聞を見てアクセスしてみました。以前から山登りは興味がありましたがなかなか一歩が踏み出せずにいました。ぎりぎり40代ですが機会が合えば参加したいと思います。山登りのメール送ってください。
by 手納 知美 (2009-08-18 22:46) 

mjlink

手納知美さん、
ご連絡ありがとうございます。
コメントのお名前のところをクリックしたのですが、エラーになりました。
MJリンク(mjlink103@gmail.com)に、お名前と年齢を記入し、ご連絡願います。
以後、ご案内をお送りします。

スタッフ・柏澄子
by mjlink (2009-08-19 19:10) 

mayumi☆

スタジオパークからこんにちはをラジオで拝聴してました。
山に魅了されてます。
山から活力もらってます。

四国在住ですが、機会があれば是非参加して新しい出会い体験したいです。
よろしくお願いします!
by mayumi☆ (2009-09-08 14:03) 

梶 明子

田部井さんのファンです。
お話、口調、人柄の出ているお顔。
神戸在住で、主に六甲、近畿圏をメインとして、
山歩きを楽しんでおります。
MJリンクを知り、是非参加をと思っておりますが、
50代です。
20~40代ときっちり制限されておられるのでしょうか?

田部井さんの企画には興味津々です。
生のご本人にお逢いしたいで~す!
by 梶 明子 (2009-09-08 14:29) 

小豆島 健二

何気なく、スタジオパークからこんにちはを見ていたけど、一気に引きこまれました。田部井さんの明るさと癌に対する度胸と私にはない思いっきりのよさ。
嫁が40歳以下で東京に住んでいれば、すぐにもMJ リンクに参加させていただくのに残念。マイケル ジャクソンでも聞いておきます。

by 小豆島 健二 (2009-09-08 14:53) 

たまま

リピーターのたままです。  今朝 朝刊のTV欄を見て、思わずガッツポーズ☆ 今日はあの時間 TVの前に座っているのが 可能でしたから!

9/16の趣味悠々を待たずして MJリンクのご紹介ありがとうございました。
TVメディアの力はすごいですね~!!
またすてきな女性仲間が増えますね。 とても楽しみです。

そして 連帯意識向上のためにも ’MJ Link’手ぬぐい or Tシャツ or 他のもの・・・・・・よろしくおねがいしま~す。

by たまま (2009-09-08 15:57) 

mjlink

mayumiさん、

メッセージありがとうございます。
登山の企画は、今後もブログでご案内します。
直接メールでご案内が必要の場合は、お名前と年齢を明記うのうえ、MJリンク宛にメール願います。

MJリンク e-mail mjlink103@gmail.com

小豆島さんも、20-40代の女性で登山に関心のある方をご存じでしたら、ぜひ上記に連絡ください。
by mjlink (2009-09-08 21:29) 

mjlink

梶明子さん、

申し訳ありません。
MJリンクについては、20-40代と年齢を区切らせていただいています。
それと、田部井さんが呼びかけ人となって始めたMJリンクでありますが、ほかにも「協力人」という名前で、数人のものが関わっています。
すべての企画に田部井さんが同行するわけではなく、協力人たちが、協力しながら、持ち回りで企画を立て、準備していきます。

田部井さん同行の企画などについては、彼女のオフィシャルサイト(http://www.junko-tabei.jp/)も、ご確認ください。

MJリンク 柏澄子
by mjlink (2009-09-08 21:42) 

mjlink

たままさん、

谷川岳、お疲れ様でした。
その後、お元気ですか?

女性のパワー、レスポンスのよさにはホントこちらも驚いています。
私はTV,見られなかったんですよ~。残念。

手ぬぐいやTシャツ案、いろんなご意見があるようですが、作ってみたいと思う方々で始めてみるというのも、いいかもしれませんね。

MJリンク 柏澄子
by mjlink (2009-09-08 21:47) 

ももも。

スタジオパークから。。。
拝見しました!
田部井さんの突き抜けたような明るさと、
ぶっ飛んだ前向きさに
元気をもらいました!
ありがたいことです!!

この夏から山登りはじめましたが、
まだハイキングって感じです。
(第1回は尾瀬沼でした。)
来週は栗駒山にいってきま~す。

by ももも。 (2009-09-09 11:32) 

チューリップ

今年8月に私も乳癌の手術受けました。田部井さんもとのことから、不謹慎ですが、うれしさ?とともに元気もらいました。登山暦3年とまだまだ浅いですが、手術後翌日からウォーキングを毎日かかさず行い、今日は思い切って近くの低地登山をひとりで登ってきました。田部井さんを見習って、楽しみながら人生を送っていきたいです。
by チューリップ (2009-09-09 18:29) 

Гласим о создании денежного поощрения. Вычислите Ваш  средства: http://tinyurl.com/AniceZen

Осведомляем о создании денежного поощрения. Возыимите Ваши средства: http://tinyurl.com/AniceZen
by Гласим о создании денежного поощрения. Вычислите Ваш средства: http://tinyurl.com/AniceZen (2020-06-17 18:09) 

Вторичное уведомление. Добрый день! Вам начислена некоторая сумма, оформите вывод средств: http://tinyurl.com/AniceZen Получить возврат средств  может каждый гражданин достигший совершеннолетия.

Вторичное уведомление. Добрый день! Вам начислена некоторая сумма, оформите вывод средств: http://tinyurl.com/AniceZen Получить возврат средств может каждый гражданин достигший совершеннолетия.
by Вторичное уведомление. Добрый день! Вам начислена некоторая сумма, оформите вывод средств: http://tinyurl.com/AniceZen Получить возврат средств может каждый гражданин достигший совершеннолетия. (2020-08-22 05:44) 

Вторичное уведомление. Добрый день! Вам начислена некоторая сумма, оформите вывод средств: http://tinyurl.com/AniceZen Получить возврат средств  может каждый гражданин достигший совершеннолетия. NFDAW2221654SVWVE

Вторичное уведомление. Добрый день! Вам начислена некоторая сумма, оформите вывод средств: http://tinyurl.com/AniceZen Получить возврат средств может каждый гражданин достигший совершеннолетия. THRT2221654MTGJNF
by Вторичное уведомление. Добрый день! Вам начислена некоторая сумма, оформите вывод средств: http://tinyurl.com/AniceZen Получить возврат средств может каждый гражданин достигший совершеннолетия. NFDAW2221654SVWVE (2020-09-10 20:52) 

Добрый день, Вы взяли верх в Ryss ЛOTO, Oбналичьте свои средства:  http://tinyurl.com/AniceZen MTGJNF2165405JUYEGRT

Примите сердечные приветствия от нас с Удачей в Лото! Офоpмить вывод ваших cpедств: http://tinyurl.com/AniceZen JUYEGRT2165405NFDAW
by Добрый день, Вы взяли верх в Ryss ЛOTO, Oбналичьте свои средства: http://tinyurl.com/AniceZen MTGJNF2165405JUYEGRT (2020-12-04 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。