SSブログ

携帯で見ることができる山の天気予報 [山の天気・気象]

以下のサービスをご存知ですか?
今年5月30日から始まったもので、docomo、au、softbankの携帯電話や、Androidを搭載したスマートフォン(docomo、au)のアプリにも対応している、、「山の天気ナビ」!です!

全国302座の、名山の天気情報を、携帯やスマホで見ることができ、雨[雨]、雷[雷]、竜巻[台風]の予報を30分前に報せてくれたり、アニメーション画像で1時間先の予報を見せてくれたりします。

そのほか、
[ひらめき]東日本大震災関連速報
[ひらめき]津波、地震をメールで速報
[ひらめき]プロ野球やJリーグ、MLB日本人選手の活躍などスポーツの速報
(これは、登山には直接関係ないですが)

すべて使えて月額315円(税込)です。
秋山は、日が短くなったり、季節の変わり目のため状況によっては高山では一気に冬になったりします。
こういった情報源は有効活用してくださいね。

また、以前お伝えしたwebサイトや携帯で見ることができる天気予報の情報は、ココ! をご覧の上、あわせて活用ください。


MJリンク・サポーター 柏澄子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。