SSブログ

西野淑子さん著 『東京近郊ゆる登山』 発刊のお知らせ [書籍・雑誌]

MJリンクの皆さんには報告を。 
ブログをご覧いただいてる多くの方々にはお知らせを。

昨年10月25日に行った第3回MJリンク谷川岳天神尾根に取材同行された西野淑子さんの新著『東京近郊ゆる登山』(実業之日本社 1200円)が、発売になりました!
 あいにくの天気の中、西野さんと一緒に同行されたカメラマンの和氣淳さん。和氣さんの素敵な写真もたくさん載っています。

東京近郊の日帰り+1泊2日の20の山を「歩くことに慣れる」「3時間くらいの山」「4~5時間くらいの山」「あこがれの山」「日本一の山」(←富士山ですね)と、5つのステップに分けて紹介しています。
すべて西野さんお気に入りご推薦の山で、彼女がひとつひとつ歩いて取材し、丁寧に紹介してくれています。
MJリンクメンバーが楽しめる山もたくさん載っています。
私も早速登りたい山をみつけてしまいましたっ!
ぜひ書店で手に取ってみてください。
 
第3回谷川岳参加メンバーの皆さん、取材にご協力くださり、ありがとうございました。
私達のことは、P76に載っています。
それに、ほかのページにもちらりちらりと載っているのですよ。探してみてくださいね。

また、西野さんの著作をご覧になって、MJリンクに興味を持った方がいらっしゃったら、本ブログの
ごあいさつ(MJリンク呼びかけ人田部井淳子さんからのメッセージ)
初めての皆さんへ〔MJリンクに参加するには〕
私たちのProfile(田部井さんおよびサポータ達の紹介)
をご覧ください。
〔MJリンクに参加するには〕に書かれている手順で、ぜひご連絡ください。

MJリンク 柏澄子
4-408-00821-4.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ニシノトシコ

10月の谷川岳の山登りに同行取材させていただきました、お邪魔虫記者@西野です。
拙著をご紹介いただき、ありがとうございます。
取材の折は、サポーターの皆様、参加者の皆様、大変お世話になりました。おかげさまをもちまして、なんとか形になりました。
山が初めての方にも、ちょっと始めてみていろいろ行きたくなってきた方にも、楽しんでいただける本だと思っています。書店で見かけたら、どうぞ手にとってみていただけると、うれしいです。
by ニシノトシコ (2010-03-22 22:51) 

mjlink

こんにちは。
その節は、こちらこそお世話になりました。

天気がだんだん悪くなっていく中、後発チームを取材しながらやってきたおふたりが、肩の小屋に入ってきたときのこと、忘れられません。

いい本をありがとうございます。

柏澄子
by mjlink (2010-03-24 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。