SSブログ

雪の浅間山 お疲れ様でした [報告]

2月20日・21日、第4回MJリンクが無事終わりました。
雪が残る鷹巣山・浅間山となりましたが、皆さん最後まで元気いっぱいでした。
慣れない装備もちゃんと使いこなして登って、下りてくることができました。

20日は青空がきれいでしたね。実は……MJリンク初の晴れ日ですっ!(これもみなさんのおかげ)
21日は一瞬だけ小雪が舞ったのでひゃーっと思いましたが、すぐにおさまりました。雲もありましたが、温かい日差しもさしました。

100220yoga.jpg
100220takanosuyama nobori.jpg
100220sengenyama kudari.jpg
100221takanosuyama nobori.jpg

ところで皆さん、昨晩は温かい夕食を食べて、ゆっくり眠ったでしょうか。
普段使いなれていない筋力は疲れが出ているかもしれません。
ストレッチングなどでやわらげてあげてくださいね。

それと装備。泥だらけになりましたね。
登山靴は水洗いをしてよく泥を落とし、陰干ししてください。
アイゼンも洗ったあと拭いて、乾燥させましょう。
ストックも汚れちゃいました。これも洗ってください。
その後、写真のように3つに分解し、留め具も外し、よく拭きます。
そして完全乾燥させてください。
(写真はカシワ私物です。私も昨晩、眠たい目をこすりながらがんばって後片付けをしました)

pole.jpg

道具も体同様いたわってあげてくださいね。
道具の詳しいお手入れ方法は、6月の街の回でやりましょう!

では、またの機会に!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

yukari.m

20日に参加させていただきました。

約20名分の水と牛乳を運んでくださったスタッフの方々に感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

次の機会にも参加できるよう、出来る範囲で(?)鍛えておきます^^;
by yukari.m (2010-02-22 10:28) 

落合

20日参加させて頂きました。参加者の方、スタッフの方とお話が出来てとても楽しかったし刺激を受けました。
ストックの分解はしたことがありませんでした。ひとつひとつ覚えていけることがうれしいです。
また参加できることを楽しみにしています。
スタッフの方々、下見含めた準備いろいろと有難うございました。
by 落合 (2010-02-22 12:22) 

たまま

2日目参加しました。一番遠方でしたが20:25帰宅できました。

地図読みは 毎回していただければ と思います(分度器コンパス→大うけでしたね!)

MJリンクは冬眠しない・・・・・アイゼントレーニングとても楽しかったです。 そしてまさかの雪上メッセージ! 初日参加の仲間 本当にありがとう!!
4月三春差し入れ 5月郡山コンサート 福島ガールズ 盛り上がっていきましょう。

末筆になりましたが 田部井さん 柏さん スタッフの皆さん ありがとうございました♪


by たまま (2010-02-22 17:09) 

Yuko.S

今回、初参加でした。
とてもたのしく、未だ気持ちが高揚している感じです(笑)。

山の空気、雪歩き、ココア、うさぎの足跡、冬枯れの木々、田部井さんに初めてお会いできたこと・・、などなど、愉しかったことを思い出せば、書ききれないぐらいです。

田部井さん、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

また、地図読みを今回、教えていただいて、自分の位置が分かって歩くことが、知らなかったことと比べて、
全く歩き方が違ってくることを実感しました。
気持ちの面で、とても快い歩きに変わってくるようでした。目からウロコが落ちました。
ありがとうございます。

また、これからもよろしくお願いいたします。

by Yuko.S (2010-02-23 12:54) 

mjlink

皆さん、メッセージありがとうございます。

>Yukariさん、
別の班でゆっくりお話しできず残念でした。
次回、ぜひ!
私も鍛えておきます、できる範囲で!

>落合さん、
ストックのトラブルの多くは、分解掃除や乾燥をさせないことが原因となります。
簡単なので、トライしてみてくださいね。

>たままさん、
無事のご帰宅なによりです。
地図読み、そうですね、毎回やればそれだけみんな上手になりますものね。
人生の先輩(たままさん)に、色んな話ができることも、MJリンクの楽しみです。

>Yukoさん
地図が読めるようになると、周囲の景色もダイナミックになってくると思います。
おもしろいですよね、私もそう思います。

柏澄子
by mjlink (2010-02-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。