SSブログ

三春の桜情報 [お知らせ]

こんにちは。いよいよ、MJリンク三春まで1週間余りとなりました。
ここにきて、花冷えどころか、本格的冬に季節が逆戻りしてしまったような日が続きますね。
なんとか、三春の桜さん達には、この寒さを乗り切ってもらいたいと思います。

参加の皆さんには数日中に「最終案内」をお送りします。

桜情報が載っているページをご紹介します。
三春の桜・観光ガイド-三春町
滝桜-三春の桜情報
三春滝桜

また、takizakuraというアカウントで、Twitterもあるようです!
ここの”つぶやき”によると、現時点での満開予報は4/25~27だそうです[かわいい]
しかし、これからの天候次第ですね。
当日まで、毎日一喜一憂し、桜を思い、気をもみながら過ごしましょう!
これも花見の楽しみのひとつです?!

MJリンク かしわ


【追記・4月17日】

[ぴかぴか(新しい)]昨日から、三春でも季節外れの雪が降ったそうですね。滝桜が白くなったと聞き、びっくり(汗)。大丈夫でしょうか。
東京でも場所によって朝方まで雪でしたが、午後からは晴れました。
写真は今日撮影した、千代田区にある東郷元帥記念公園の桜です。
なんと、三春の滝桜の子孫なのです! こちらはもうすっかり葉桜。
100417togomiharu sakura.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mjlink

日曜夕方に、MJリンク宛に、福島在住メンバーのFさんから携帯メールありっ!ただいま、滝桜を見物中と。

「ピンクが濃い、三分咲くらいです。ライトアップされて幻想的。来週みなさんが見られる頃は、それはそれは素晴らしいことでしょう」。

楽しみですね。

by mjlink (2010-04-19 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。