SSブログ

【MJリンク番外編】三春の里山花見ハイキングと滝桜を訪ねて [報告]

2017年4月15日(土)~16日(日)は、カミさん(田部井淳子)が呼びかけ人をしていた20~40代女性のための山の会
MJリンクで、福島県・三春の里山花見ハイキングと滝桜を見る会がありました。

今年は関東でも、天候不順で長い花見ができました。

ここ三春の滝桜、町桜もその影響で大分遅れてしまいました。
1日目が仁田沼のミズバショウ、2日目が三春滝桜を見て、三春の里山をハイキングです。
あいにくミズバショウの仁田沼はお天気があまり良くなかったのですが、楽しみにしていたミズバショウやカタクリも見られました。

翌日の滝桜も少し早かったですが、大分咲いておりました。

IMG_20170416_083142-2.jpg

カミさんが昨年同じ時期に来ており、
来年又来られるかなと話して宿を予約、決めていた日にちです。その予約していた宿の人数限定で、18人が参加しました。

「歩いて、泊まって、おみやげどっさり買って帰ろう!」という東北応援の気持ちで例年カミさんが旅行会社とコラボしてボランティアで行なってきたものでしたが、今回は、MJリンク番外編として、私たち家族が代わりに山ガールたちを案内しました。(田部井政伸)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。