SSブログ

MJリンクの皆さんへ [メッセージ]

MJリンクの皆さんへ

10月20日午前10時、私たちMJリンクの呼びかけ人である田部井淳子さんが、腹膜がんのためお亡くなりになりました。
享年77。9月にMJサロン番外編として開催した「喜寿を楽しむ会」が、懐かしく思い出されます。

MJリンクは、2009年春に誕生しました。20~40代の女性たちにこそ、自然や山に親しんでもらいという田部井さんの強い思いから始まりました。
田部井さんの厳しくそして温かいお導きをいただき、私たちはたくさんの山に登り、自然に親しみ、大切な仲間と出会うことができました。
皆さん、深い悲しみの中にあると思いますが、田部井さんは生前、こうおっしゃっていました。「なにがあっても、騒ぐな」と。山でトラブルがあっても、また「私が死んでも騒ぐな」とすらおっしゃっていました。自分で自分の足元を揺らがしてどうするんだ、揺らぐことなくいなさい、ということですね。
いまこそ、田部井さんの教えを守り、私たちもしっかりと立って、今まで通り日々を送り、山に登っていきたいですね。

年内のMJリンクの活動は、11月に台湾に行きます。
12月にはMJサロンも企画したいと準備しています。
そして年が明けたら、例年どおり、新春ハイキングをしませんか。田部井さんの意向も承っていますので、また皆さんをお誘いしたいと思います。

昨日22日に、テレビや新聞での報道がありました。
心配されたであろうMJリンクの皆さんへの連絡が遅れ、申し訳ございません。
田部井さんは、ご家族に見守られながら旅立ち、ご葬儀もすまされたと聞いています。
ご家族からは、MJリンクの皆さんへくれぐれも感謝の意を伝えてほしいと承りました。
いまはただ、田部井さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。
サポーター一同、心からご冥福をお祈り申し上げます。

                                MJリンクサポーター一同

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。