SSブログ

MJリンクの皆さまへ お見舞い [メッセージ]

MJリンクの皆さま

日本有史以来とも思われる東日本巨大地震にご無事だったでしょうか。
東北地方の被害に対し心からお見舞い申し上げます。
皆さんご自身はじめ、ご家族、友人、知人の方達の安全を祈ります。

16日、私は歩いて行ける山に行って神社、仏塔に祈ってきました。
自分になにが出来るか考えたら、一人でも多くの人の命が助かることを願うこと、カンパすることだと思い、日赤を通じ、私なりに送金いたしました。
福島県の郡山市で2月26日福島民友新聞社主催で「怖いもの知らずの女たち」のコンサートをいたしましたが、そのメンバーにも呼びかけ福島民友愛の事業団宛てにカンパ金を送ることにしました。

都会の方達にはスーパーでの買いだめを止めましょうと呼びかけたいですね。
一つでも多くのものが災害地域にゆくように。

まだ余震の心配があるので葉山の山の計画は中止することにしたいと思います。
楽しみにされていた方もいらっしゃると思いますが、まずは安全第一と思い、決断いたしました。どうぞご理解ください。
困った時こそ助け合いの精神を発揮しましょう。
また安心して山に行けるようになれることを祈っています。皆様の安全と健康を心よりお祈りいたします。

                              MJリンク呼びかけ人 田部井淳子




このたびの東北地方太平洋沖大地震の発生をうけ、被災された方々に心からのお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

MJリンクの皆さん、またご家族やご親戚、ご友人など皆さんのご無事を、サポーター一同お祈りし申し上げます。

おかげさまで、サポーター本人たちはみな無事で元気にしております。
ご心配いただき、ありがとうございます。

余震が続き、原発の問題も解決されず厳しい状況が続きます。
被災された参加者の方からは「いまこそ山で得たパワーを活かすとき」というようなメールをいただきました。
私たちが登山を通じて得た精神や技術は、こんな時に大きな力を発揮してくれるはずです。

また、被災された方々はいまはこのブログを読むことはできないかもしれません。
しかし、MJリンクには、被災地に住む参加者たちを心配する声も届いています。
けっしてひとりではないので、お互い温かい心をもって、助け合っていきたいですね。

このブログには「コメント欄」もあります。
もし誰かに伝言を残したい、「無事ですよ」と声を発したい人がいらっしゃれば、ご自由にお書き込みください。

私たちサポーターは、またみなさんと山に登れる日を楽しみに、いまこそ踏ん張りどころと、それぞれの場で過ごしております。

どうか、お元気で!

                                     MJリンク・サポーター一同

葉山D281110柏(第一楽章)1.jpg石割山A071110柏(山頂からの下り)1.jpgtakizakura.jpgmiharu.jpgIMGP6714.jpgIMGP6707.jpgIMGP6693.jpgIMGP6679.jpg28+.jpg15.jpg22.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鈴木香里・田村真智子

田部井淳子さま、スタッフの皆さま、山でご一緒した皆さま

 温かいお見舞いのことばをありがとうございます。
 福島県白河市の鈴木香里・田村真智子です。
 私たちは、同じ職場で仕事中、鈴木は事務所内で、田村は外で被災しましたが、2人とも怪我もなく無事ですので、ご安心ください。
 福島の他のメンバーとも連絡取り合ったところ、それぞれ建物等に多少の被害はあるものの、皆無事元気でお過ごしのようでした。
 また皆さまと山でご一緒したいと思っております。
田部井先生、「怖いもの知らずの女達」にも、よろしくお伝えください。
               鈴木香里・田村真智子
by 鈴木香里・田村真智子 (2011-03-25 13:01) 

mjlink

鈴木香里さま、田村真智子さま、

大変な時にご連絡いただき、ありがとうございます。
おふたり、そして福島組のメンバー達が無事であること、本当にほっとしました。

他にも何人かから携帯宛にメールもいただき…嬉しかったです。

余震、原発問題、それと復興。本当にこの先が長く大変なのだと思います。
どうか、ご無理されずに、体を大切にしてください。

またいつでも連絡ください。
田部井さんも、参加者の皆さんも、ほかのサポーターもこの欄を、見るはずです!

またお会いしたいです。

サポーター・柏澄子
by mjlink (2011-03-27 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。