SSブログ

『田部井淳子のあんしん!たのしい!山歩きお悩み解決BOOK』発売 [書籍・雑誌]

『田部井淳子のあんしん!たのしい!山歩きお悩み解決BOOK』(毎日コミュニケーションズ刊 1980円)が発売になりました。
昨年、NHK教育テレビで放映した趣味悠々「山で元気に!田部井淳子の登山入門」を完全収録したDVDが付録についているという、とってもありがたい本です。
現在発売中ですので、ぜひご覧ください。

登山について知っていることも、知らなかったことも、みなさんの不安や悩みにばっちり回答!というQ&A形式で構成されています。
内容は、装備のコト、計画の立て方、山の天気、山での食事、山小屋のコトのほか、テント泊や山登りの危険と注意点、四季折々の山の特徴、山登りのスタイルのあれこれ(岩登りとか沢登りってなに?とか)など、多岐にわたっています。

構成と執筆はMJリンク・サポーターの柏澄子が担当しました。そして、全ページに入っているカラーイラストと短編マンガを描いてくださったのは、『山登りはじめました めざせ富士登山編』で大人気の鈴木ともこさんです。
ぜひ、鈴木さんのイラストも楽しんでください。

MJリンク・サポーター 柏 澄子
1006maicomu019.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。