SSブログ

Domani + NHK趣味悠々 [書籍・雑誌]

おしらせをふたつ。

★Domani10月号(本日発売)
「”登る女”のデビューのすすめ」という企画のなかで、MJリンクが小さく紹介されました(P265)。
那須の茶臼岳山頂の写真入りです。

Domaniのwebサイトはココ
もくじを見ることができますよ。

→Domaniをご覧になってアクセスされた方へ
MJリンクについては、まず以下をご覧ください。
「MJリンクに込めた想い」(呼びかけ人:田部井淳子)
「初めてのみなさんへ MJリンクの山登りに参加するには」

登山のご案内はブログでもアップしていきますが、直接メールで受け取りたい方は、mjlink103@gmail.comに、お名前と年齢、メールアドレスを明記のうえ、ご連絡ください。


★NHK教育テレビ「趣味悠々」 9/16(水曜日)

ご存じ、田部井淳子さんが講師役でルー大柴さんと高尾山から富士山までステップアップしていく番組「山で元気に! 田部井淳子の登山入門」です。
9/16(水曜日)22:00~22:25の放映「第8回 長い下りにご用心~燕岳後編」で、三春のときの写真が紹介される予定です。
三春(4/19)は、MJリンク発足前のプレ企画として、田部井さんの故郷の桜(三春の滝桜だけじゃありませんよ!)をめでて、町や里山を歩いたものです。
再放送は、9/23(水曜日)0:00~0:25です。

趣味悠々のwebサイトはココ
テキストをご覧になっていない方は、ぜひお読みくださいね。増刷をしたので、店頭品切れということはないはず。田部井さんのメッセージも載っています。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Takae

MJリンク様
NHKのテキストからMJリンクさんを見つけ、メールしました、たかえです。

昨日のNHK放送、「山小屋でのマナーや様子など」
勉強になりました。(*^_^*)

見逃してしまった、放送について、ビデオやDVDなどないのでしょうか??
by Takae (2009-09-03 22:01) 

mjlink

Takaeさん、

メッセージありがとうございます。
MJリンクの柏澄子です。
テキストの取材や執筆を担当させてもらいました。

ビデオ・DVD発売の予定は、いまのところ聞いておりません。
しかし、ビデオ・DVDが発売される番組もあります。その際は趣味悠々のwebサイトなどでお知らせがあるようです。
以下のサイトをご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/partner/shohin/index.html#shumi

ビデオ・DVDの発売や再々放送は、通常、番組終了以降に決定されます。
番組は9月30日(再放送10月7日)が最終回なので、発売や再々放送のお知らせも、それ以降だと考えられます。

ビデオ・DVD、発売されるといいですね。
私も期待したいです。

また、NHKオンデマンドでは、見逃してしまった番組を、どうしてもすぐに見たいという方のために、有料配信サービスもやっています。
URLは以下のなります。
https://www.nhk-ondemand.jp/index.html

それと、ご存じかと思いますが、再放送は、翌週水曜日の12:00~12:25です。
今後、お見逃しがあった場合は、こちらもチェックしてみてください。
by mjlink (2009-09-04 22:57) 

そらお

今日のNHKスタジオパークをみて、初めて「MJリンク」の存在を知りました。楽しそうですね♪
これからも記事アップを楽しみにしています。
by そらお (2009-09-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。